夏休み

夏休みのリヨンの街は静かですとても過ごしやすく快適です!
先日、パリ郊外の講習会で知り合ったチェンバロ奏者の方がアンジェから遊びに来てくれました。
前々から行きたいと思っていたアヌシー湖に行ってきました。リヨンから鈍行電車で片道2時間。
私たちは途中下車出来る約2時間の周遊船に乗り、タロワールという小さな村に行ってきました。
地球の歩き方ガイドに載っているようですが、観光案内所を見つけられず…。でも時間の流れがゆったりしていて私はとても気に入りました。
水着を着てアヌシー湖の水際で日向ぼっこをしている家族、お婆さん、ボートを管理しているお兄さん、たまに通る車に乗っている人も常に笑顔を向けてくれるという…テレビや雑誌でしか見たことのなかった光景が、自分の想像を超える驚きと共に感覚に飛び込んできました。
住宅はほとんどが一軒家で、窓や庭に手入れされた鮮やかで綺麗な花が飾ってあり、家の脇を小川が流れる静かな村でした。
ここには11世紀に造られたとても小さな教会があったのですが、教会内の空気が感謝と祈りの温かい気持ちで満たされているのを感じました。日帰りの弾丸旅行でしたが、今回も良い旅行になって良かったです。
CAM01045.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました