甘い

明日はハロウィン!リヨンのハロウィン、街はどうなるのでしょう。
週末になると、広場やバーで男女で踊っている人たちをよく見ます。
今日初めてカレー粉を使ってカレーを作ってみたのですが、大甘カレーになってしまいました。
ちょうど「自分はなんて大甘な考えで人生を送ってきたのだろう」と恥ずかしく、情けなく、申し訳ない気持ちになっていたところでした。
そんな日に限ってカレーまでも大甘か。
大家さんが電話だとうまく伝わらない私に伝えるべき内容をご親切で書いてくださっているのですが…
筆記体の解析に気が遠くなります。スペルがわからないと意味がわかりませんもんね。
質問してもフランス語で返ってくるので、その答えがよくワカラナイ。
はっはっはー。はあぁぁ
111029_045320_convert_20111031055942.jpg
こんな調子ではいかんのです。フランス語だけじゃなく、色々と。
今日から冬時間になりました。日本との時差は8時間になりました。
いよいよ冬がやってくる。
今年も残り2ヶ月。

コメント

  1. あんどうゆか より:

    のりさん
    諸聖人の日には菊の花を持ってお墓参りに行く習慣があるのですね。

  2. のり より:

    ハロウィーンの次の日は、諸聖人の日で祝日でした。みんな、菊の花を買ってお墓参りに行ってました。リヨンは平和でいいなあ。

タイトルとURLをコピーしました