欠航


今日の午前にオーストリア航空成田発ウィーン経由でリヨンに帰る予定でしたが、機体の不備で欠航になってしまいました!
空港の地上員の方達が大混乱していました。
ほら…いかにも余裕なさそうでしょう!↓
120930_135553_convert_20120930235955.jpg
またまた40kgのスーツケースと共に3時間ずっとカウンターで待ち、翌日のルフトハンザ航空のリヨン行きを確保して頂きました。お詫びにと成田空港内で使える2千円の食事券と豪華なホテルと食事と送迎をして頂き、快適な日本最終日を過ごしています!
食事券で板前さんが目の前で握ってくれる”ネタおまかせ寿司”を食べました。ネタも鮮度もものすごく良くて、今まで食べたお寿司の中で一番美味しかったかもしれない…(笑)2千円以内では食べれませんでしたけどね…!
120930_141752_convert_20121001000143.jpg
ホテルは客室乗務員の方や外国の方がたくさん泊まっているようです。…中国人が群れているのを見ると怖いです。
都内に滞在していた時も思ったのですが、日本人への中国人の侮るような態度は気分が悪かったです。
人を侮るのは人として最低じゃないですかね。ま、そんなことを主張して戦うよりもそういう人から自分の身を守ることが大切かも。
夕食はバイキングで、空港で食べた美味し過ぎる寿司にお腹が一杯だったのか、バイキングの片隅に用意してあった高級そうな「ジャスミン茶」と「ソフトクリーム」がものすごく美味しかったです…(笑)
思わぬ飛行機のハプニングにいい思いをさせて頂きました。ありがたや〜
それではおやすみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました