北見に帰ってきました!

残り1日で2010年も終わりですね。私は北見に帰ってきました。
今年は雪も少なく、暖冬ですが、夜はブラックアイスバーンで道がツルツルです。
北見は人が温かい、1日の時間が長い、夜がとても静か、物が安い、食べ物がとても美味しいです。
101229_185157.jpg
ただの食べすぎで元旦を前にしてすでに胃もたれしています。
今日は美味しい年越し蕎麦を食べに行き、明日はラムを食べたいなーーと計画しているのですが、まずは太田胃散です….。
北海道の田舎は食べ物もいいのですが、人もとてもいいです!
お世話好きで、面倒見が良くて、よくしゃべる人が多いです。
「もういらない」と言っているのに、遠慮しているのかと思ってどんどん食べ物を与えてくれたりします。
そして胃がもたれるんです(笑)また食べ物の話になってしまった…!
田舎の人は助け合い精神が絶対!ですし、人同士の心からのコミュニケーションがあって、
不便でも幸せ!と思える精神的な充足感があると思います。
「便利=幸せ」とは限らないですしね。
体も心も解凍されて元気になってきたーー。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました