カレー→スープカレー→寿司

今日は”ゴーゴーカレー”を食べに行ってきました。
ツイッターで誰かがつぶやいてからTVで取り上げられるほど有名になったそうで、今日は六本木店に行ってきました。
ルーがかなり濃厚で、5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルーで55時間寝かして、旨みを熟成させたそうでなかなか美味しかったです。カツも注文してから揚げるので、サクサクで美味しそうでした!
今日は3人で行ったのですが、独身女1人で行くのはちょっと勇気がいる….。
カレー食べに行ったのは網走のスープカレー屋以来だなぁ~。
(↓これはゴーゴーカレーではなくて、網走のスープカレー)
お肉も野菜も炭火焼きで柔らかくて、甘くて、ジューシーでむっちゃくちゃ美味しいです。
網走駅の近くだったと思いますが、友人が北見から1時間くらいかけて冬の道の悪い時期にわざわざ連れて行ってくれたのでした。
店の名前は忘れてしまいました…。
DSCF0015.jpg
北海道は素材を生かした美味さで勝負!東京は料理の美味さで勝負!というかんじがします。
そういえば北見に「トリトン」というネタがすごく大きい回転寿司屋があるのですが、
スカイツリーのレストランフロアにできるそうです。
ネタはどんなものかわかりませんが、東京でトリトン食べられるなんて!とウキウキしてたのですが…行けないや。
2012,5,22OPENだそうなので皆さん食べに行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました